酔いどれ参加してみて欲しいの❤️

※酔いながら書いてますので誤字脱字が

あるかもしれません。ご了承ください。

12月9日(土)に大阪でポケモン交流会という

名目の酔いどれオフに参加してきました。

(全てはしっけんさんに会うため)

みんなでわいわいお酒とかを飲みながら

ポケモンバトルをしよう!ということで

普段全然お酒に弱くて飲めないみずにゃんも

頑張って今日は飲んじゃいました笑笑www

 

試合に関しては4ブロックに分かれてますが

私が所属したブロックは

リアルマネーでシングルレートで

YouTubeデビューしたクロップさんをはじめ

からそらさんなどがいるブロックでした…泣泣

本日使用したパーティはこちら

カモネギ@きあいのたすき 3試合に選出

はたきおとす・フェイント

じたばた・おいかぜ

こいつは言わずもがな追い風で後続を

サポートかつ、甘えてきた相手の持ちものを

はたきおとしたりしたばたで突破したり…。

ランドロス@イアのみ 2試合に選出

がんせきふうじ・どくどく

ステルスロック地震

カモネギが出せなさそうなパーティに

対して積極的に出していきます。

どくどくはポリ2や高耐久ポケ対策です。

ボーマンダ@メガ石 1試合に選出

すてみタックル地震

羽休め・竜の舞

適当に使っててもある程度仕事してくれる

優秀な子。今回はあまり活躍なし

ギャラドス@メガ石 3試合に選出

たきのぼりアイアンヘッド

こおりのキバ・竜の舞

いま流行りのアイへギャラ。今試合においてもかなりの活躍!ミミッキュZ+かげうちを

耐えるかなりすごい子!!ありがとう。

・カプ・コケコ@シュカのみ 3試合に選出

10万ボルト・瞑想

身代わり・マジカルシャイン

この子に何度も助けられた。

からそらさん戦はこの子がいなかったら

負けていた。地面タイプ相手にも十分な

仕事が出来るのが強みである。

・Rキュウコン@ひかりのねんど 2試合に選出

オーロラベールという技のおかげで

裏のポケモンが積みやすくなったりと

本当に助かったポケモンの1匹。ちなみに

NNはきさら(3)私は稀紗蘿さんの大ファン

だから言うのもある。単なる好みである。

 

このパーティでやったのだが結果は

3勝2敗。勝ち越しはしたが直接対決で

負けてしまったりと大事な試合を落とした結果

予選通過はならなかった。

 

と、ポケモンの話はここまで。

ここからみずにゃんがとうとうしっけんさんの

サインを手に入れた話をしましょう。

まず、現物はこちら。f:id:oikazepoke:20171210024040j:image

はい、かっこいい。素敵。もうね。

しっけんさんがみずにゃんの為にわざわざ

考えてくれたサイン。本当に好き。大好き。

2次会で席が離れ離れになってしまった時も

途中でそばにきてくれたり、

しっけんさん本当に好きです。

3次会のカラオケでは生歌を聞けたり、

2ショットを撮ってもらったり、みずにゃんが

12月中旬に動画投稿するということで

編集のお話をしたりだとか本当に

優しくてこれからもしっけんさんに

ついていきます!!

 

また、今回の酔いどれオフを企画してくれた

わっきぃさんや、KzKさん、シャーレさん

そしてしっけんさん。そして

みずにゃんとお話してくださった方々

本当にありがとうございました。また多くの

オフ大会に顔を出して行くと思います。

なので優しくしてください。では

長文になってしまいましたが見てくださって

ありがとうございました。失礼します。